Q&A

  1. 1.会員特典、会員登録

  2. 2.各種サービス・その他

  3. 3.注文の確認と商品のお届けについて

  4. 4.お支払方法に関して

  5. 5.商品お届け後の対応について

  6. 6.K10・K18・PTペアリング/結婚指輪【注文・納期について】

  7. 6.K10・K18・PTペアリング/結婚指輪【お直し・ケアについて】

  8. 6.K10・K18・PTペアリング/結婚指輪【オプションについて】

  9. 6.K10・K18・PTペアリング/結婚指輪【結婚指輪について】

  10. 6.K10・K18・PTペアリング/結婚指輪【その他】

1.会員特典、会員登録

Q.会員登録の特典
A.会員登録の時点でお客様に200ポイントを差し上げます。(1ポイント=1円として購入金額から割引させていただきます)また、商品をお買い上げいただいた場合、お買い上げ金額に対し5%のポイントを進呈いたします。このポイントは当サイトのみで利用可能なポイントです。
Q.ポイントのご利用方法
A.マイページにログインしてからお買い物をして頂けますと、前回のお買い物で貯まったポイント、会員登録で貯まったポイントをご利用いただけます。
Q.ポイントはいつから使えますか?
A.会員登録後初めてのお買い物にて登録した際に差し上げます200ポイントをご利用いただけます。お買い物をしていただいた後に差し上げますポイントに関しては、次のお買い物からご利用になれます。(当日の買い物も可能です。)
Q.ポイントの有効期限について
A.ポイントの有効期間は、最終購入日から数えて12カ月間になります。
Q.会員登録の方法
A.会員登録ページからご登録ください。
Q.個人情報の取扱いに関して
A.個人情報についてをご覧ください。
Q.会員情報を変更したい場合
A.マイページログイン後、お客様の会員情報が編集できます。
Q.ID、パスワードを忘れてしまった場合
A.サイト上「マイページへログイン」に「会員ID・パスワードを忘れた場合」という案内が表示されますので、そちらからご確認ください。

2.各種サービス・その他

Q.刻印を入れることはできますか?
A.刻印は商品によって刻印をお入れできるものとできないものとございます。刻印可能商品については、商品名の右に「刻印OK」アイコンがございますので、ご参考にしてください。なお、刻印は15文字以内、1行の刻印を無料で入れられます。(ご使用いただけます文字は半角アルファベット、数字、"&"です。)
また、商品により2〜3文字多くお入れできることもございますので、商品がお決まりの場合はお気軽にお問わ合わせください。
Q.プレゼント用のラッピングはできますか?
A.無料ラッピングと有料(¥300)ラッピングをご用意しております。商品をカートに入れたのち、「ギフトラッピング」も合わせてカートに入れてご購入手続きへお進みください。
ギフトラッピングご購入ページ>>
Q.サイズ直しはできますか?
A.ご注文後のSV925の商品に関してはサイズ直しはできかねますのでご了承ください。
Q.指輪の特注サイズは可能ですか?
A.ご用意しているサイズ展開の中に、ご希望のリングサイズが無い場合は、特注サイズとしてお作りすることが可能です。(※商品のデザインによりましてはできないものもございますので、ご注文前にお問い合わせください。)別途料金は不要ですが、お届けまでに1ヶ月程お時間を頂いています。
Q.ネックレスのチェーンが切れてしまいました。チェーンのみの交換は可能ですか?
A.ご購入から一年未満でお客様の過失による場合は、¥2,000で修理・交換致します。送料はお客様負担となります。 また、お客様に過失がなく通常のご利用中に切れてしまった場合は、修理代金・送料ともに当店で負担させていただきます。
Q.彼女が金属アレルギーです。こちらで取扱いの商品は大丈夫ですか?
A.金属アレルギーといっても、症状の度合いは様々です。プラチナ以外はダメな方もいらっしゃいますし、18金でも大丈夫という方もいらっしゃいます。プレゼントとしてのご購入をご検討されている場合は、さりげなく相手にご確認してから商品をお選びください。なお、18金は大丈夫という場合でもピンクゴールドやホワイトゴールドなどのコーティングは他の金属と混ぜてカラーを生成していますので、ご心配な方はお気軽にお問合わせください。
Q.刻印の数文字オーバーは大丈夫ですか?
A.刻印内容が15文字以内に納まらず、2〜3文字オーバーしてしまう場合、商品によりましては17〜18文字までお入れすることが可能です。商品がお決まりの場合はぜひお問合わせください。※商品のデザイン上お入れできない場合がございます。あらかじめご了承ください。

3.注文の確認と商品のお届けについて

Q.お届けまでの日数
A.
【刻印をご希望の場合】ご入金確認後10営業日(約2週間)ほどお時間を頂いております。
【刻印をしない商品】お客さまの必要事項を確認後、在庫がある場合2、3日以内に発送いたします。配送先が東京近県の場合、発送日の翌日中にお届けが可能になりますが、遠方の場合、中一日程度かかります。在庫がない場合、SV925、真鍮の商品に関しては受注生産品となりますので、約1か月後の発送となります。K10、K18の商品に関しては約3週間後の発送となります。
Q.配達日時の指定はできますか?
A.ご希望の配送日時がございましたら、ご注文確認のメールに返信する形でお伝えいただければ、納期の確認後ご指定の配送日時にお届けできるよう手配いたします。
Q.海外への商品のお届けについて
A.大変申し訳ございませんが、海外への配送には対応しておりません。何卒ご了承ください。
Q.配送料金について
A.送料として600円頂いております。北海道、四国、九州、沖縄、離島にお住まいの方への配送には1,500円頂いております。なお、10,000円以上お買い上げの際は送料を無料にさせていただきます。
Q.注文したものを確認する方法
A.ご注文を頂いた際に、me.からお客様のメールアドレスに注文確認のメールをお送りいたしますのでそちらでご確認ください。なお、パソコンのメールアドレス、携帯電話のメールアドレスのどちらでも登録は可能です。なお、迷惑メール防止機能によってドメイン指定を行っている方は、「me-web.jp」のドメインを指定から外していただきますようお願いいたします。
Q.商品のキャンセルはできますか?
A.受注生産の商品・刻印をお入れするご注文などは、ご注文の当日中にご連絡下さい。
既に生産を開始しました商品に関してはキャンセルをお受けいたしかねます。予めご了承ください。
ご注文をキャンセルされたい場合は、メールフォームにてその旨ご入力ください。こちらよりキャンセルの手続きをさせていただきます。その際、お名前・管理番号を合わせてお知らせ下さい。

4.お支払方法に関して

Q.支払方法の選択について
A.クレジット、銀行振り込み、コンビ二決済がご利用いただけます。なお、銀行振り込み、コンビ二決済をご選択のお客様はご入金を確認させていただいてからの出荷作業、受注作業となりますことを予めご了承下さい。
Q.ご利用いただけるカード会社
A.VISA、MASTER、JCB、AMERICAN EXPRESS、DINERSがご利用になれます。
Q.銀行振り込み支払いのお振込先
A.楽天銀行(旧イーバンク銀行)となります。
Q.コンビニ支払い可能コンビニエンス
A.ファミリーマート、セイコーマート、ローソン、ミニストップ、サークルK、サンクス、デイリーヤマザキとなります。
Q.支払方法を後から変えることはできますか?
A.一度ご注文いただきますと、お支払方法の変更はできません。
支払方法の変更をご希望のお客様は一度キャンセル処理をし、新規でのご注文を頂く形になりますので、ご注文の際は十分ご確認ください。

5.商品お届け後の対応について

Q.商品の返品について
A.返品の際は商品到着後8日以内にご連絡くださいますようお願いいたします。折り返しご対応についてご連絡いたします。なお返品は未使用に限ります。サイズ直しをした商品は返品できません。お客様のご都合による返品の場合は送料と返金のお振込手数料はお客様負担にてお願いいたします。
Q.商品の交換について
A.商品の品質、出荷時の検品に万全を期しておりますが、万が一不良品や配送時の損傷など問題がございましたら、送料は当店負担 にて交換させていただきます。お客様のご都合による返品の場合は送料と返金のお振込手数料はお客様負担でお願いいたします。
Q.交換の際のお問い合わせ方法
A.ご注文確認のメールに返信する形でその旨をお伝えくださいませ。速やかに対応させていただきます。

6.K10・K18・PTペアリング/結婚指輪について



【注文・納期について】
Q.お届けまでの日数はどのくらいですか?
A.ご注文とご入金の確認が取れてから約25営業日後となります。営業日というのは土日や祝日を
含まない、営業日数のみを数えるものでございます。
Q.返品は可能ですか?
A.結婚指輪はすべて特注品として1点1点お作りしておりますので、返品を承ることができません。
Q.注文後にキャンセルできますか?
A.ご入金前でございましたらキャンセルを承ることも可能でございます。ご入金後は商品の製作が始まりますので、のキャンセルは承ることができません。



【お直し・ケアについて】
Q.購入後、指のサイズが変わったたらどうしたらいいですか?
A.リング1本につき5,250円と有料になりますが、±2号まで0.5号刻みでサイズのお直しを承っております。詳しくはアフターサービスページをご確認下さいませ。
Q.購入後、リングが変形したらどうしたらいいですか?
A.リング1本につき3,150円と有料になりますが、変形直しを承っております。詳しくはアフターサービスページをご確認くださいませ。
Q.サイズ直しなどしてもらえますか?
A.リング1本につき5,250円と有料になりますが、±2号まで0.5号刻みでサイズのお直しを承っております。詳しくはアフターサービスページをご確認下さいませ。
Q.修理代金はどの位かかりますか?
A.商品の状態を見せていただいてからお見積りをさせていただいております。まずは商品を送っていただき、見積もり金額でお客様のご了承がいただけましたら修理をおこなわせていただきます。商品の往復の送料、修理代金、返送の際の代引き手数料はお客様負担とさせていただいております。予めご了承ください。詳しくはアフターサービスページをご確認下さいませ。
Q.汚れてしまったらクリーニングしてもらえますか?
A.はい。リング1本につき3,150円と有料になりますが、「新品仕上げ」というサービスを実施させていただいております。損傷が激しいなど、商品の状態によってはすべてを取り除くことができない場合もございます。予めご了承ください。
Q.リングは傷付いたり、ゆがんだりしますか?
A.はい。リングはとてもデリケートなものでございますので、机などにちょっとぶつかっただけでも傷がついてしまいます。また、力が加わると変形することもございます。
Q.購入後、どのようなアフターケアがありますか?
A.刻印の入れ直しや変形のお直し、新品仕上げ、裏石の留め直しを行っております。 詳しくはアフターサービスページをご確認下さいませ。



【オプションについて】
Q.どんなパッケージで届きますか?
A.ブライダル用の白地にレースがついたパッケージにてお届けしております。
Q.結婚記念日を刻印して欲しいのですが、できますか?
A.はい。できます。刻印はアルファベットの大文字、小文字、数字、記号を合わせ17文字以内でしたら承れます。詳しくは刻印サービスページをご確認くださいませ。
Q.刻印の文字数は何文字までですか?
A.17文字までとなっております。 詳しくは刻印サービスページをご確認くださいませ。
Q.刻印に絵文字は使えますか?
A.申し訳ございません。弊社では絵文字は使用できません。ハート・クロス・星のマークでしたらご使用いただけます。 詳しくは刻印サービスページをご確認くださいませ。
Q.結婚指輪に保証書はつきますか?
A.はい。つきます。
Q.リングの内側にお互いの誕生石を入れたいのですができますか?
A.はい。1月から12月までの誕生石をご用意しております。シークレットストーンの説明についてはこちらのページをご覧ください。1月〜12月までの誕生石についてはこちらのページをご覧ください。



【結婚指輪について】
Q.結婚指輪は誰が買うものですか?
A.特に決まりはございません。お二人で贈り合う場合もあるようですが、お二人のスタイルで決められているようでございます。
Q.結婚指輪は同じものを買わないといけないですか?
A.いいえ、同じものでないといけないといけないということはございません。それぞれにお気に入りのものをお選びいただいて、愛用していただければと思います。
Q.結婚指輪はどのタイミングで買うものですか?
A.決まったタイミングはございませんが、多くの方は結婚式までに間に合うようにお作りになられていらっしゃるようです。 当店では製作に約25営業日お時間をいただいておりますので、余裕をもってお選びいただけたらと存じます。
Q.結婚指輪の相場はいくらですか?
A.プラチナ、ゴールドと素材によって金額も異なってまいりますので、ハッキリとした相場の金額は分かりかねてしまいますが、お二人が気に入ったリングをお選びいただくことをお勧めいたします。
Q.女性用だけなど1個だけ買えますか?
A.はい。可能でございます。当店ではレディースのみ、メンズのみでも購入できるようになっております。



【その他について】
Q.リングサイズは何号から何号までありますか?
A.レディース・メンズ共に5号〜25号まで、0.5号刻みでお作りします。
Q.実際に見れるお店はありますか?
A.申し訳ございません。当店の商品はインターネット販売のみとなっております。